今日は今日で㌍不足 

日々限界付近で戦う愚か者の末路までを綴ってみる。死に掛けだからか良く消えそうかも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

OGsはバランスが大切ですヨ

コンチワ。
駄文です、その素は㌍の遣いです。(意味不明)

さてOGsやってますけど、今回はツインユニット使って全員のエースボーナスつけてます。(一部除外)
なんといっても序盤からツインユニット化させるのは基本ですからねぇ。
エースボーナスもほとんどのやつがいい感じですし。
一部例外も居るが...


さて、現在はラーダ女史とカッペタスク坊を鍛えてます。

カッペの声を聞いてると萎える俺は駄目ですか?

まぁ、オマケで良い点とどうかな?と思った点を…
良い点はキャラクターとしては資金稼ぎとPP稼ぎで役にたってくれてますね。
どうかな?ってのは、コンテニューで終わるときのカッペとエロゲ声優の人のやり取りは微妙だったス。

なんか以前より声が微妙に感じる自分がイマシタ。

とりあえず、この先使い続ける子達の育成が急務です。
今ははやいとこパワードスーツの中の人のギリアムさんをLv23まであげたいです。最も効率よくあげるにはやっぱ修理補給なんだろうな...使わない予定ですがね。
しかし、@3話以内にLv6もあげんのか...絶望的だ。ターン数かかりすぎるなぁ...

何とかしてみます。ホンではこの後面接行ってくるっぽいので今日はこの辺で。今日受かると次は火曜だぜ。だるっ。


㌍ノノス
  1. 2007/07/20(金) 15:48:34|
  2. GAME
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<たまに復活 | ホーム | 迫りくるイベント>>

コメント

OGSといえば

趣味ゲー風味が何%か増したよねぇ。
ツインやらツインの援護やら出来たりで、育てりゃ育てるだけ強くなるもんだで、ある意味中途半端なキャラが増えたんじゃないかしら;
おかげで戦闘もややこしくなったりで、アニメーションやバリエーション豊富なセリフを見たりしないと、作業ゲーになりかねなくて恐ろしいと思ったわ…
  1. 2007/07/24(火) 00:41:16 |
  2. URL |
  3. アキラ #-
  4. [ 編集]

そうだね

実際中途半端キャラ増えたと思う。まぁ、使い方次第で全キャラクターをメインにしやすくなったのはあるけど。
それと、補助要員育成の点では使えるかもしれない。

ツイン精神なんかでPP2倍効果のある修行とかでメインを育成させつつオマケでラーニングつけてSP回復、集中力、SPUPなんぞつけたらあとは稼ぐための影からこっそり見守る君にしかならないけど(カッペタスク坊とか)。
まぁ、どこまで使い続けるかとかでは明らかに趣味だね。
今回ツイン精神になって消耗の激しい魂も必要ないしなぁ。。。
期待とかがツインになったのは結構痛い。全体的に使い難くなったのも事実だね。
今回もキーになるのは機動力だし、ツインにするには機動力を一定値で合わせなきゃバランス崩れるから微妙。

カチラッセは戦闘機に乗せてオマケでツイン組む際の機動力の補助でやっていけば十分だしなー。
魂が欲しいときだけ解除してもう一回高火力と組ませるだけだし(魂使わなきゃ倒せない状況とかで)。

効率も良くないからめったに使ったりしないけど。
今回はツイン精神が使えるようなキャラは集中力必須のSP回復が条件だし技能覚えるのは考えながらじゃないと後々捨てることになるね。
  1. 2007/07/24(火) 12:59:45 |
  2. URL |
  3. XEKUS #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xekusxekusxekusxekus.blog51.fc2.com/tb.php/66-aeffd23b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一点突破

第39話 一点突破 勝利条件 1.ゲーザの撃墜。 敗北条件 1.ヒリュウ改、ハガネいずれかの撃墜。 熟練度獲得条件 ・勝利条件達成前に敵を全滅させる。 攻略ポイント ヒリュウ改とハガネを特定ポイントへ移動させるステージ。 ただし、ターンの制限はなく、敵ユニ
  1. 2007/07/20(金) 18:23:00 |
  2. スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS 攻略

プロフィール

xekus

Author:xekus
自由人。
けど最初から自由はない。矛盾補正有
趣味は模型、ゲーム、音楽、盆栽、寝る。他
経歴は謎。知らない。自分で思い出したくない。
最近元祖SDガンダムにとりつかれ、限界まで金を出してた。(アホ
妻子持ちであるため性質が悪い。
基本好きなことにはブレーキをかけられない。
かけるブレーキが壊れてる。
肉体も壊れてる。心はお察しの通り(ぇ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

